コラム

column

2021.06.05

夏の限定セット 6/10(木)~6/20(日)

夏の特別限定セット 3,240円


セット内容

のどぐろ一夜干し 2枚

あじ一夜干し 2枚

かます一夜干し 1枚

天然甘塩時鮭 2枚

十字屋特製めかじき味噌漬 1枚

鮭塩麹漬 2枚

 セット特典として上乾ちりめんプレゼント!!

 

 

【東山本店スタッフTのおすすめの食べ方°˖✧】

 

のどぐろ.あじ.かますは甘塩になっているので、ただ焼くだけ!が1番美味しいです。

焼くだけって言っても、後片付けが大変でちょっと、、、という方でも大丈夫

アルミホイルにお魚をのせてオーブントースターで10分弱で焼けちゃいます!

”アルミホイルを丸めてポイ”で後片付けの手間もかかりません。

お料理が苦手な私でも焦げずにきれいに焼けました(笑)

*ちなみに、焼き終わってからしばらく開けておくと

オーブントースターに臭いも残らないので悪いことなしです(^^)/

 

天然時鮭は、焼いても身がふわふわの北海道産時しらずです。

前回時鮭の詳しいコラムも出しましたが、何と言っても脂のりがとっても良いので

特別おいしいムニエルも作れちゃいます。

十字屋の鮭は身も分厚いので食べ応え十分です♪、

 

🆕めかじき味噌漬け

十字屋の新商品です

クセが少なくて程よい脂が特徴です。

そんなめかじきを十字屋の特製こうじ味噌に漬け込んだので

味噌の旨味をより感じやすくなっています。

 

鮭塩麴漬け

十字屋の漬け魚人気ナンバー1の登場です

麴と聞くと名前だけでなんか体に良さそう!

その通りで、たくさんいろんな良い事があるのですが大きくまとめると

アンチエイジング効果が期待できるとか?✨

美味しくて体に良いかもって、スペシャルな感じがしますよね◝(⁰▿⁰)◜˖°

味噌漬けや粕漬けに比べると、十字屋の歴史の中でも塩麹はまだまだ最近の商品ですが、

人気ナンバー1なだけあって、すでに十字屋代表の味かもしれません。

 

十字屋のおすすめ商品がたくさん入った今回の限定セットぜひお試しください。

(電話予約も承ってます)

 

*6/20(日)をもちまして、限定セットの販売は終了致しました。

 

夏の贈り物

ご自宅用や、久しく会えないあの方へー

十字屋のギフトはいかがですか?

オンラインショップでもご注文承っております。