コラム

column

2021.10.21

YouTubeスピンオフ🎥

前回に続き、今回はYouTube料理動画の裏側の紹介になります🎥✨

 

料理動画の作成に際して、メニュー考案から出演、音楽、編集そしてエリコちゃんキャラクターデザインに至るまでのすべてを十字屋社員で作り上げました。

 

ここでその動画作成に関わった登場人物を紹介します(^▽^)/

 

【メニュー考案】~富山大和店店長 エリコさん~

料理動画のメインでもあるメニューは、チャンネル名にもなっているエリコさんの考案です💭

塩麹のホイル焼きのようなアレンジレシピもさることながら、余った粕の二次活用レシピや十字屋調味料のおすすめの使い方を分かりやすく、なおかつ誰でも簡単にできるようなレシピを考えてくれました🍳

 

【出演】~東山本店 ランさん~

ランさんは、手がキレイということで手タレントとして出演してもらいました🤲✨

撮影当日に急に決まったのでとても緊張していて、昼休憩には緊張でお昼ごはんが喉を通らなかったぐらいです(笑)

そんなランさんですが最後の方には映っている画面を見ながら撮影をこなすほど成長していました

 

【音楽】~社長 タカシさん~

ここで社長の登場です。実は十字屋の社長はjazzピアニスト!

今回の動画の一つ一つに合わせて即興で演奏をしてくださいました🎹🎵

 

【キャラクターデザイン】~宇都宮店 サアヤさん~

各動画の最後に登場するエリコちゃんをデザインしてくれました🖍

エリコさんの可愛さをそのままキャラクターにしてくれて、エリコちゃんからのプチ情報を紹介してくれています🤩

 

【編集】~東山本店 スタッフ一同~

動画編集初心者の私たちですが、機械に強い本店スタッフミズホさんを筆頭に少しずつ作成していきました💻💭

初めての試みに試行錯誤を重ねつつ、いろんな方からの協力もあり十字屋初のオリジナル料理動画が完成しました✨

 

味の十字屋~ERIKO’sキッチン~

 

ぜひ、動画をご覧になったあとにはGoodボタンとチャンネル登録お願いします👍