コラム

column

2022.01.15

食べ始めたらもう止まりません!

十字屋浜焼きシリーズ

獲れたてほやほやのお魚を焼くことで、旨味を凝縮。

そのため、噛めば噛むほど旨味がジュワっと😋

食べる前に軽く炙っていただくと、より柔らかくなります。

ただし、焼いてから時間が経ちすぎると逆に硬くなってしまうので要注意です😞💦

 

これまで十字屋では2種類の浜焼きを取り扱ってきました。

それは【はたはた】と【きす】です。

はたはた浜焼きは、石川県産のはたはたを使用しています。

脂のり抜群のはたはたは浜焼きにしても柔らかいのでとっても食べやすいです。

こちらは県外の方からも人気となっています🤤

きす浜焼きは、他の浜焼きに比べて甘みが強いです。

これは味付けで甘くしているのではなく、きす自体に甘みがあるのでこういった味に仕上がるのです。

さてさて。はたはたときすを紹介してきましたが、実は十字屋浜焼きシリーズに、ここ最近新しくもう一種類が仲間入りしました✨

それは【のどぐろ】です!

そうです!あの誰もが知っている高級魚を贅沢にも浜焼きにしました💛

サイズは小さくても味は👍

お値段も手ごろなので、自分へのちょっとしたご褒美なんかにもいいですね♪

 

これらの浜焼き、お持ち歩きは常温でOK♪

また「旅先のホテルで一杯🍶」のおつまみや、長い移動時間の間食としてもおすすめです!

十字屋の浜焼きシリーズとともにお出かけされてはいかがでしょうか☺